ネットビジネスで自殺しない為に知っておきたい。いったい自分はいくらの貯金をしとべきなのか!?

www.youtube.com

 

独りで稼ぐことに真剣に取り組め!

 

今回も松田豊さんの動画をご紹介させて頂きます。

 

まず、あなたは、今いくら貯金がありますか?

若いうちって老後のこととかほとんど考えたことが無いと思いますが、

老後って正直結構お金かかるんですね。

 

田豊さんの動画の中でも老後いくらの資金がかかるか解説していますが、

もし、あなたが30代に突入してるとして、いったい今いくらの貯金がありますか?

 

この質問に対し、1000万円以上の貯金が無い人は、この動画を絶対に見るべきです。

現実を直視しましょう!!

 

65歳で定年を迎えます。

そこから20年くらいは生きますよね!?

特に今は医療も発達してきて、なかなか死ねません。

長生きを医療の力で勝手にやらされる時代です。

 

医療費ももちろんかかります。

 

夫婦二人で暮らしていたとして、月に20万ずつかかるとします。

ちょっと贅沢な暮らしぶりかもしれませんが、定年直後にいきなり生活レベル

落として突然質素な暮らしをしろと言われても無理ですよね。

 

仮にこの条件で暮らしたとすると年間で240万円の支出です。

そこから20年生きたとして、4800万円かかります。

 

普通に一軒家が建つレベルでお金かかるんです。

それに加えて医療費やら何やらってかかるわけですよ。

 

つまり、今、現時点で貯金0円って人は本気でピンチです。

そして、俺貯金1000万円あるから大丈夫!

って言ってる人もまずいですよ。

 

だって、そのお金、老後使うわけで今使えないですからね!

貯金で車買いたいって買ったら、また資金足りなくなってくわけで、、、

 

ネットビジネスに参入するのであれば、確実に資産になっていくようなものを

構築し、老後、ヨボヨボになって満足に仕事が出来なくても、ネットから

安定した収入が入ってくる仕組みを作るべきですね。